ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.1.9 16:24メディア

古谷経衡見るたびに感じるデジャヴュ

 昨日発売の週刊SPA!掲載の『ゴーマニズム宣言』について、古谷経衡が余裕かましているふりしているけれども、それがまた痛々しいのなんのって。

 『ゴー宣』に描かれたら「一流言論人」の証しだというほどに権威を認めておきながら、その『ゴー宣』に書かれているのは「支離滅裂な理屈」だなんて、あなた、言ってることが完全に分裂してますよ。支離滅裂なのは、貴方の方ですよ。本当にオツム、大丈夫?

 それに、ゴー宣は別に「一流言論人」を選んで出しているわけじゃなく、なりゆき上「クズ」も結構登場してますよ。

 中でも、私が古谷ツネヒラにそっくりだと思っている人が、一人います。

 昔からのファンの人なら、心当たりがあると思いますよ。
 ほら、『ゴー宣1st』の最後の最後の方に出てきたでしょ?
 何の才能もないのに自己顕示欲だけがあって、長髪の奇抜な恰好だけで人目を引いてテレビに出してもらって、タレントだか文化人だか何だかわからん活動をしてて、ライターもやってたけれども全く実力がないものだから、小林よしのりにケンカ売って注目されようとしたけれど、常識のある観客にはとっくに正体を見抜かれていて、軽蔑されまくって、あっという間に消え去って行った、あわれな人が!

 あの人、ツネヒラと全く同じでしょ?
 このツイッターの虚勢を張った文の書き方なんかもそっくり。兄弟かと思っちゃったわ。
 私はもう、見るたびにデジャヴュ感じてますよ。 

 ということは、ツネヒラの末路もそっくりになるという運命がもう決まっちゃっているようなもんですよねえ。
 勝手に自滅するのはかまわないけど、あんまり他人を巻き添えにしないでくださいね

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ